新座市社会福祉協議会

 


 平成30年度介護職員初任者研修受講生を募集します

   
  この研修は埼玉県から事業指定を受けた研修(平成30年2月14日付け西福第3087号)で、訪問介護員(ホームヘルパー)や福祉施設の介護職員として新たに就労を希望する方に対して、職業倫理や専門知識、介護技術等の介護を行うための基礎知識を身につける講義・実技・施設実習を行います。


*実施期間
 平成30年5月12日(土)〜9月22日(土)
 (実施期間中の32日間)

*受講対象者
 次の条件を満たし、全日程を必ず受講できる方
 1)心身とも健康で、介護業務に従事しても支障のない方
 2)新座市内又は通学可能な地域にお住いの方
 3)高齢者及び障がい者問題並びに社会福祉に関心がある方
 4)今後、ホームヘルパーや福祉施設職員として働きたい方
*主な講習会場
 十文字学園女子大学、市内福祉施設 ほか

*受講料
 48,000円

 本会が実施する平成30年度介護職員初任者研修後6か月以内に社協登録ヘルパーとして登録し、その後2年以上就労した場合(就労時間は、2年間で300時間以上とする。)には、本会から就労支援奨励金として受講料で負担した全額又は一部を交付します。

*申込み
 所定の申込用紙に必要事項を記入の上、平成30年4月2日(月)〜27日(金)
 午前8時30分〜午後5時の間に、ご本人が直接社協窓口でお申込みください。

*定員
 20名(定員を超えた応募があった場合は、新座市社協登録ヘルパーとして、6か月以上仕事をする意思のある方を優先し抽選により選考します。)

*その他
 詳細は、受講生募集要項、日程表をご覧ください。
 申込用紙は、ホームページ内から印刷いただきご使用ください。
 →『受講生募集要項』はこちらから[PDF]
 →『日程表』はこちらから[PDF]
 →『申込用紙』はこちらから[PDF]

*問合せ
 生活支援課在宅支援係
 電話番号 048−480−5705