新座市社会福祉協議会へようこそ サイトマップ トップページ
ごあいさつ
社協だより
地域福祉・支部活動
ボランティア
各種事業紹介
介護保険・支援費
共同募金
放課後児童保育室
もっと知りたい社協のこと
地域福祉活動計画
東部第1地域包括支援センター
福祉推進への提案箱
リンク集
トップページ
ふれあいネットワークイメージ
社会福祉法人
新座市社会福祉協議会
〒352-0011
新座市野火止1丁目9番54号
新座市役所第三庁舎
TEL 048-480-5705
FAX 048-481-3488
E-mail
somu@niizashakyo.or.jp

 

ボランティア

文字を拡大・縮小できます→

ボランティアセンターにいざボランティアセンターだよりボランティアをしたいボランティア保険ボランティア講座/福祉体験学習登録ボランティアグループ新座市社協ボランティア団体協議会/ 災害ボランティア/ 掲示板

地域支え合いボランティア

カテゴリトップ

【掲示板】

イラスト 掲示板

 

ボランティア募集 、グループからのお知らせ、助成金情報など、気になる情報をピックアップ

          掲示板に掲載したい情報がある方、
     団体は、ボランティアセンターまで
     ご連絡ください。



☆ ボランティア募集情報!

☆ 使用済みプリペイドカードの収集を終了いたしました

☆ 新座市社会福祉協議会ボランティア団体協議会について

☆ ボランティア相談

 社協登録ボランティアの募集
 
 

    
ボランティア募集情報!

 ボランティアを募集している施設や団体を紹介しています。参加希望の方、詳しい内容を知りたい方は、社協ボランティアセンターへお問い合わせください。
 また、詳しい内容は、社協のボランティアコーナーに掲示しておりますので、お気軽にお越しください。

 高齢者施設←こちらをクリック
 児童施設 ←こちらをクリック
 障がい児・者施設←こちらをクリック

 
   
使用済みプリペイドカード収集を終了いたしました

 新座市社協では、市民の皆さまからいただいた使用済みテレホンカード等のプリペイドカードを、国際協力の資金にあてている「国際協力NGOジョイセフ」へ送付していました。
 このジョイセフの収集活動が平成23年3月末日をもって終了のため、新座市社協での使用済みカードの収集を平成23年3月15日をもちまして終了いたしました。
 長年のご協力、ありがとうございました。
 なお、新座市社協では、引き続き、使用済み切手・書き損じハガキを収集しておりますので、よろしくお願いいたします。
   
 
新座市社会福祉協議会
ボランティア団体協議会について

 新座市社協に登録しているボランティア団体が集まり、団体協議会を設立しました。
 この会は、ボランティア団体の相互理解を深めるとともに、共通課題への取組みや関係機関との連携をとおして、協力体制の確立を図り、ボランティア団体の活動の充実と発展に寄与することを目的としています。
 平成22年3月に協議会が設立され、現在15団体が参加しています。社協ボランティア団体協議会に興味のあるボランティア団体の方は、社協ボランティアセンターまでお問い合わせください。

   [新座市社協ボランティア団体協議会名簿はこちら]


   
    
ボランティア相談

 ボランティア活動をしたい方の相談や紹介をしています。また、ボランティアを必要とする方や施設からの相談や紹介もお受けします。

   月曜日〜金曜日
   午前8時30分〜午後5時まで
   市役所第三庁舎1階社会福祉協議会
   ボランティアセンター窓口にて

   
    
社協登録ボランティアの募集

 新座市社会福祉協議会では、社協事業を支えるボランティアを募集しています。興味のある分野でボランティアを始めてみませんか?
  • 福祉体験学習支援ボランティア

     新座市社協では、市内の小・中学校を中心に福祉体験学習を実施しています。
     福祉体験学習の中で「車イス体験学習」「アイマスク体験学習」を手伝うボランティアを募集しています。近くの学校で行われている福祉体験学習に参加してみませんか?専門知識が無くても始められるようにサポートします。


   
 
このページの先頭へ
 
  Copyright:(C) 2004 Niiza City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.