新座市社会福祉協議会へようこそ サイトマップ トップページ
ごあいさつ
社協だより
地域福祉・支部活動
ボランティア
各種事業紹介
介護保険・支援費
共同募金
放課後児童保育室
もっと知りたい社協のこと
地域福祉活動計画
東部第1地域包括支援センター
福祉推進への提案箱
リンク集
トップページ
ふれあいネットワークイメージ
社会福祉法人
新座市社会福祉協議会
〒352-0011
新座市野火止1丁目9番63号
(新座市役所第3庁舎)
TEL 048-480-5705
FAX 048-481-3488
E-mail
somu@niizashakyo.or.jp

 

ボランティア

文字を拡大・縮小できます→

ボランティアセンター/ にいざボランティアセンターだより/ ボランティアをしたいボランティア保険/ ボランティア講座/福祉体験学習/ 登録ボランティアグループ/ 新座市社協ボランティア団体協議会/ 災害ボランティア/ 掲示板
彩の国ボランティア体験プログラム自宅でできるボランティア活動
地域支え合い ボランティア

 彩の国ボランティア体験プログラム

 「ボランティアをしたいが、どのように始めたらいいかわからない」、「機会があったらボランティアをしてみたい」という方のきっかけづくりとして「彩の国ボランティア体験プログラム」を実施しています。
 特に7月、8月は学生さんが夏休みを利用してボランティア活動できるように、保育園、高齢者、障がい者などの施設を中心にした数多くの体験プログラムをご案内しています。



令和2年度は、夏休み期間の体験受付は中止します。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、市内各施設においてもボランティアの受入れが難しい状況であることから、夏休み期間を中心としたボランティア体験の受付を中止することといたしました。例年、夏休み期間に多くの学生のみなさまからのご参加をいただいておりますが、ご了承くださいますようお願いいたします。
 なお、今年度においては活動先が限られたものとなっておりますが、保育園、高齢者・障がい者施設等以外でのボランティア体験については、これまでどおり通年でご相談をお受しておりますので、ボランティアセンターまでお気軽にお問い合わせください。












このページの先頭へ
 
  Copyright:(C) 2004 Niiza City Council of Social Welfare. All Rights Reserved.